【電子書籍】ラグナロクオンライン 箱の中の奇妙な住人

ラグナロクオンライン 箱の中の奇妙な住 (マジキューコミックス) が
電子書籍になりました。
よろしくお願いいたします。

【Amazon】
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YRDR7I4
【紀伊國屋書店ウェブストア】
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0276174
【BOOK☆WALKER】
http://bookwalker.jp/de43e6dab4-fd5c-45dc-947d-1fb0bd55e7f9/ラグナロクオンライン-箱の中の奇妙な住人/

RO.jpg


あぁRO描きたい…!
もう8年も前の作品集ですが、思い入れ詰まりまくってます。

当時ROアンソロジーは「月刊RO」とも言える程毎月のように刊行がありましたが
刊行された全てのアンソロジーを購入できる人ばかりではないだろうと思い、
漫画を描かせていただくにあたって、続き物ではなく全部別の話で、
1話完結の読みきりで、ROの魅力の一つでもあるモンスター中心に据えた話を描こうと
自分なりに一期一会に拘って描いていたのを覚えています。
(力量が全然足りなくて結構大変な思いをしましたが…)

あと特定の名前をつけないで描いたのも、
RO世界で、ふとすれ違うどこかの一場面を切り取ったような話にしようという思いからでした。

ここまで色んな話を自由に描かせていただけて本当に感謝しかありません。

『無重力ガール』単行本発売

マンガボックスにて連載しておりました『無重力ガール』の単行本が出ました!
どうぞよろしくお願いいたします!


とらのあなさんでは1巻2巻共に購入特典イラストカードが付きます。
とらのあな 無重力ガール2

旧アルストロメリアのメンバーも描いたのですが採用されなかったのでこちらで。
ある意味ネタバレ含んでおりますのでので最終回まで読んで下さった方のみご覧ください。
 ▼
 ▼
 ▼

続きを読む

4/23からマンガボックスにて『無重力ガール』連載

【お知らせ】
マンガボックスにて『無重力ガール』が 04/23 (水) から新連載します!
隔週水曜日配信で、シェアする事で本日から1話を先行で読めます。

ド根性ガールズが火星をめざす宇宙冒険浪漫、
精一杯描いてますのでよろしくお願いいたします!!

マンガボックス公式: https://www.mangabox.me 
iPhon: http://bit.ly/1dBzlkE
Android: http://bit.ly/ILOPaf



この手の宇宙ものは好きという気持ちだけでは描けないって事は理解していましたが
いざ描くことになると、ほんとに色々足りてなくて七転八倒しながら描いてます。
でも好きだから楽しい!!!描けば描くほどSFが宇宙が知りたい!!
毎日勉強です。この勉強がまた楽しくて脳汁出っ放し…。精進します!

これから隔週水曜よろしくお願いいたします。

ゲームセンターというあの空間

■12月14日◇[僕らが格闘ゲームに夢中だった頃](アンソロ)
 エンターブレイン:コミック作画担当 漫画10p

からすみ様原作のお話の作画を担当させていただきました。
ゲームセンターのローカルルールについてのお話です。
不思議なコミュニティーですよね。

どうぞよろしくお願いいたします。


ROアンソロ単行本

箱の中の奇妙な住人

エンターブレイン様より発行のラグナロクオンライン・アンソロジーコミック
2004年2月[青]から2006年5月[アンソロジー 明日もプロンテラで (4)]まで
カラーイラスト以外、短編漫画16編を全て収録しています。
描き下ろしは口絵漫画+短編漫画2編です。
ページ数ギリギリまで詰め込ませて頂きました。

内容はその時その時の私の精一杯なので言い訳無しで…
未熟な部分が沢山ありますがこれを糧にまた頑張って行きます。
プロフィール

八木ゆかり

Author:八木ゆかり
-・*・-・*・-*・-・*・-・*・-

 現在、漫画を描いたり
 漫画アシスタントをしたり
 DTPデザインしたりして
 何とか日々生きています

最近の記事
Twitter
カテゴリー
Pixiv
おすすめ
ブログ内検索
リンク
Flag Counter
free counters